リフォームは住みながら工事をしてもらうことが可能なので仮住まいなどを考える必要がありません。

リフォームを考えて生活をする

Topics

リフォームは住みながらも可能

住宅を建て替えたいと考えています。住宅の耐久性は特に問題はないのですが、広さの面や設備の面で新しいものにしたい部分があり、それが広範囲になっているからです。それなら建て替えたほうがいいと考えました。そこで問題になったのが建て替えている間にどこに住むかです。また荷物の問題もあります。かなり荷物が多いのでそれを一時的にでもどこかに移さないといけなくなります。そうなると置き場も費用も必要になってくるからです。

選択肢として出てきたのがリフォームをすることです。そうすることによって住みながら工事をしてもらえるとのことでした。設備としては水回りを中心にして変更したいと考えています。一度にしようと思うと大変ですが、トイレ、お風呂、キッチンと分けて行ってもらうのであれば住みながらでも十分に行えると言ってもらえました。住みながらなら荷物もそのままにしておくことができますし、別の住居についても考える必要がありません。

住みながらであれば通勤などもその家から行うことができます。これもメリットの一つになるでしょう。子どもが学校に通っているときに別のところに住むとなるとややこしいことになりますが、その必要もありません。